ごあいさつ

新宮には、志を持って活動している方がたくさんいると感じています。

その志ある人たちに惹かれて、私も移住を決めました。

私のように、「新宮」と、そこに住む人の思いに惹かれて移住してくる人はきっとたくさんいるはずです。


私は、地方がさらに暮らしやすくなるために、「パパ・ママ・子どもにやさしいまち」をつくることが大切だと考えています。

女性や子どもの声を届ける人が増えたら、地方はさらに暮らしやすくなるのではないでしょうか。

そのための第一歩として、自分が「声を届ける」人になろうと決めました。


地域を変えるのは、「ヨソモノ・ワカモノ・バカモノ」と言われます。

ヨソモノ・ワカモノ・バカモノの一人として、そのパワーを活用し、地域の皆さんと一緒にずっと暮らしていける新宮を作りたい。


新宮に感じた「ここならおもしろく生きていける」という思いを共有し、地域の課題を一緒に解決していきませんか?